INDEX
漫画選択に戻る 話選択にもどる

★作品解説★
「レジ打ちファイター翔子」はレジが好きで好きでたまらない少女 「神導 翔子」が、スーパー等のレジを保有する店どうしの争い、 店間闘争(てんかんとうそう)「レジファイト」に巻き込まれつつ、 その渦中で地上最強のレジ打ち、すなわち「にっぽんいちのレジ」を 目指す、愛と、友情、そして師弟の絆に満ちた、僕らの勇者の物語である! (←本気にしたら駄目だよ!)


★登場人物紹介★
翔子
神導 翔子(しんどう しょうこ)
レジを愛してやまない女子高生15歳。レジで世界一を上回る 「日本一(にっぽんいち)」を目指す。
「にほんいち」ではない。 レジ経験は浅く、実力も低いが、レジ打ちファイターとして着実に成長 している、
本作品の主人公。
楓
桜木 楓(さくらぎ かえで)
翔子の友人兼、ツッコミ担当。喋りが男っぽいのがお気に入りらしい。15歳
次々と現れる、レジ打ちファイターや翔子に、ことごとくツッコむ 彼女の姿に、女生徒達の信頼も厚い。
ちなみに茶パツ。
美里
茜条 美里(せんじょう みさと)
某会社の令嬢でメガネっこ。ボケにツッコみと、オールマイティな 活躍をする16歳。
翔子とは小学校入学式以来の親友。
メガネをはずすと 凄いらしい。
師匠
師匠(ししょう)
登場するたびに名前と仕事が更新される、
謎の人物(?)。年齢不詳、 身長体重も毎回変更しているようだ。
独自のレジ理論を持ち、そのレジさばきは、 まさに「地上最強」。翔子の師匠として、彼女を導く。そして翔子の人生は狂って ゆくのだ!!
麗華
三条院 麗華(さんじょういん れいか)
「三条院グループ」という大財閥の令嬢にして同グループ最強の レジ打ちを自負する自信過剰な少女、16歳。
幼少の頃から血のにじむ ような特訓の末に手にした「レジテク」は翔子を圧倒する。天才では なく、努力の人。レジ打ち養成ギブスとかは、やはりあるらしい…
店長
店長(てんちょう)
翔子のバイトする店の店長。首を後ろに180度廻す特技を持つ。
店に対する執着がまるで無く、別に潰れても構わないという考えは度量の広さを 皆に感じさせる、まさに現代の中年戦士。未婚。
新田先輩
新田先輩(にったせんぱい)
翔子のバイトの先輩、17歳。翔子を上回る実力を持ちながら 店にやってくる「レジ打ちファイター」と次々と戦っては敗れる。 そのたびに傷は増え、今では彼の血まみれの姿は美学すら感じる。
ちなみに彼は「レジ打ちファイター」ではない。翔子以前にいた 「ファイター」は理由あってバイトを休んでいるのだ!すなわち代理で 戦っていたのだ!

INDEX
漫画選択に戻る 話選択にもどる
inserted by FC2 system